2017年5月8日月曜日

MotoGP:ロレンソに対する一つの懸念


http://itatwagp.com/2017/05/08/motogp-4744/

みなさん、ヘレスGPは見ましたか?

話題の中心は「ヤマハのためのコース」
とまで言われるヘレスで、
まさかのヤマハ失速!でしたが、
オイラが残念に思ったのは、ロレンソです。

ロレンソ『この表彰台は僕を批判してきた連中に捧げる』2017ヘレスGP

だって、Five Times Championが
ドカに栄冠をもたらすために
史上最高年俸で移籍したんですよ。

それを3位とはいえ、トップから14秒遅れで
この発言をされてもねぇ。

「こんなものは始まりに過ぎない。
チャンピオンのためには、まだ不十分だ。」
とだけ、さらっと言えば株も上がったのに。

このレベルの成績で
溜飲下げた気になっていては、
絶対にダメでしょう。

この発言、去年のミラーが
雨のレースで初優勝した時の発言と
ものすごく良く似ています。

ここのところ、「ドカの中でのトップを目指すんだ」
とか、妙に小さな目標を挙げていたりして、
猛烈なパッシングで、さしものロレンソも
負け犬根性に毒されてしまったのか?

それだけに、すごく心配です。



え~と、前置きのつもりで
つらつら書いていたら
長くなってきたので、
ここでいったん切ります。(^^;;)

0 件のコメント: