2017年11月27日月曜日

体が左足を信用していない:続


https://goo.gl/r6o4hQ

前にも書きましたが
オイラはリハビリとトレーニング
の両方を兼ねて、
階段の上り下りをしています。

リハビリ初期からやっていたのが
(当初は足取りも不安定だったので)
必ず手すりをしっかり掴むこと。

万が一、転びそうになっても
手すりを掴んでいれば
そこで踏みとどまれます。

でも、今日になって気が付きましたが、
左足で上がるときだけ、
手すりを掴む腕に力が入っています。

どういうことかというと、左足をかばって
腕の力で上がろうとしてるためです。

左足を信用していないのが、
こんな所まで影響してるとはねぇ。ε=(-_-;)

昨日のつくば1000の右コーナーも、
もっと小回りできるはずが
ドローンと大回りしかできなかったのは
タイヤのせいもありますが、
オイラが無意識のうちに
ハンドルに力を入れていたせいもあります。

走っている途中に気が付いてはいましたが
ここで「ハンドルから力を抜く!」
なんてやろうとして
左足がパニックになっても困るので
「ごめん、みんな、今日のオイラは
ここまでが限界だ・・・」
と、そのまま走ることにしました。

これからプレートを抜く手術をしますが
そうしたら、「左足を信用する練習」
も本格的にやる必要がありますね。

トレーニングの当面の目標ができた
と思って頑張ります。

0 件のコメント: